東京出張。久しぶりの東京。

先日、モニークチョークアート協会の仕事として、セミナーを開講するため、東京に出張に行ってきました。

久し振りの東京。

人の多さにドキドキ。

今は、スマホが出来て、便利になりましたねーー。

品川から羽田に直通で行けるようになったのは、本当に便利です。

写真は、岡山空港での発着ボード。


モニークチョークアート協会のセミナーでは、法務セミナー協会から講師の先生をお呼びして、著作権について、しっかり勉強してきました。

今まで不安に思ったり、人に聞かれたり、わからないことだらけだった著作権。

このセミナーで、大部分の不安が解消されました。

これからは、ちゃんと法にのっとって、きちんの作品を発表していきたいと思います!

本当に、無知って怖い!!


その他、協会会員のチョークアート講師向けに、イベントやカルチャーセンター講師セミナーも行ってきました。

こちらは私がほぼ漫談をしながら、進めるという。。。

皆様の苦笑いが、脳裏によみがえります(笑)


そんな、知的なセミナーの合間にも。

久し振りの友達と会ったり。

息抜きに遊んだり。

某カラオケ屋さんにて。

二人でこの量は多かった。。。


また、新しいことに挑戦してきました。

これは来年の宮古島思い出アートの新しい武器に!!

来年が楽しみです。

詳しくは、後日お知らせします。


ちなみに、こちらは飯田橋で月に2回あるフリマの様子。

昔、よくチョークアートで出店していました。

懐かしい~~~!

昨年から、羽田空港に導入された、自動荷物受託機。(←勝手に命名)

カウンターに行かなくても、自動的に荷物を預けられます。

これ、すごいよね。。。

近未来さに、いつも感動します。


次回は。

そろそろ、チョークアートの投稿し残した色々をアップしていきます!


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚ 

12月・1月は岡山市東区にてチョークアート教室開講中!

チョークアート体験からプロコースまで!

詳しくはこちらから。

◆FGサインアート チョークアート◆ http://fgsignart.com


沖縄・宮古島でチョークアート!

雨の日でも大丈夫! 暑すぎる日でも大丈夫!

旅行者の方は、最終日の飛行機までの待ち時間に思い出を作りませんか?

その日にお持ち帰りできます!

宮古島でチョークアート体験。 結婚式のウェルカムボードも作れます。

2月から再開します!

◆宮古島思い出アート ◆http://www.miyakojimaart.com


チョークアートの結婚式用ウェルカムボード☆

お二人の大切な日を、チョークアートで彩ります。

プレゼント等にも最適♪

また、ギフト用チョークアートとして、出産祝い用ボードや、ドアプレートなど、手作りチョークアートを多数ご用意しております☆

◆チョークアートマーケット◆http://chalkartmarket.ocnk.net/


宮古島思い出アート

沖縄・宮古島で素敵な思い出を作ってみませんか? 今人気のチョークアートとヘナタトゥーを宮古島で楽しみませんか? その他、ジャグアタトゥーやボディペイント、マタニティペイントも承ります。 雨の日でも、風の日でも宮古島を楽しめる! 思い出&お土産作りをお手伝いします。 9時半~17時開講(水曜日定休) 当日予約も受付中!(14時半までにお電話ください。) 080-1920-1048

0コメント

  • 1000 / 1000