宮古島コンシェルジュ☆その2

先日に引き続き、友人家族の宮古島旅行をアテンドしてきました!

宮古島コンシェルジュツアー、第2弾です。


この日のお客様の要望は

「宮古島を一周したい。」

「観光名所に行きたい。」

「泳ぎたい。」

こんな感じ(笑)

すでに予約している、モンブラン号ランチクルーズも組み込んで、宮古島を周っていきます。


まず、朝ホテル出発。

この日は前日までのくもり&雨が嘘のようで、とってもいいお天気!!

絶好の観光日和です。

まずは北に向かい、まずは砂山ビーチに到着です。

この海の青さには、子供達も大はしゃぎ!!

思わずジャンプしたくなっちゃいますよね。

(手を上げて、膝曲げて!!と細かく指示しましたが(笑))

この景勝地は、ザ・宮古島そのものではないでしょうか?


そして、お次はさらに北へ。

池間島へ向かいます。


池間大橋からの景色。

海の青さが半端ないです!!

池間島では、上陸すぐのお土産屋さん裏で、子供達は海で基地作り。

大人は、がんまりゃーさんで、泡盛の飲み比べ。

そして、次の目的地へさくっと出発!!(今日は忙しいのです(笑))


続いては、モンブラン号のランチクルーズ!

出航前から、ランチビュッフェが食べられます!

私は出航後も食べていましたが(笑)

なかなか美味しい、贅沢ランチでした☆

そして、実はモンブラン号の地下には、海中デッキがあります。

基本的に深いところを進むモンブラン号ですが、伊良部島沖の、浅瀬も走ってくれて、

そこでサンゴや魚やウミガメも楽しめます!

窓が横向きなので、船酔いも最小限に。

(下を向いていると、酔ってしまうかも。。。)

船のスタッフの方が、何が見えるか案内してくれます☆


そして次は、私の大好きな前浜&来間島へ!


前浜。

この日の透明度、めっちゃ綺麗!!


そして私にとってはいつもの場所(笑)

来間島の竜宮展望台。

この日もきれいな海の青です。


そして、泳ぎたい!!と大合唱の子供達をなだめながら。

こちら。


ユートピアファームで、ソフトクリーム!

私の観光ツアーには、こちらは欠かせません!

なぜなら私が食べたいから(笑)

ここは年中、きれいなブーゲンビリアやハイビスカスに囲まれて、美味しいソフトクリームが食べれるのが、嬉しいです。

そして、本当にソフトクリームが美味しい!!!

落ちブーゲンビリアのハートもお洒落。。。


そしてやっと、子供達を泳がせる場所へ。


こちらも透明度が素晴らしい、インギャーマリンガーデン。

子供達を湾の中で泳がせ、大人はお散歩。

見てたら私も泳ぎたくなりました。。。

でも、水から上がった子供達は、めちゃめちゃ震えてましたが(笑)

風邪ひかなかったかな。。。


そして、最後のポイントは、東平安名崎!


本当に一日中いい天気!!

だから、ここまで来ると、みんなそろそろお疲れモード。

直射日光・紫外線に当たると、疲れるんですよ。。。

それでも、この絶景を見て、感動してくれたようで、案内した甲斐がありました☆


その後、私のオススメ民謡居酒屋「美琉太陽(ミルティーダ)」で夜ご飯を食べて解散!

皆様一日お疲れ様でした!

日焼けの後のケアを忘れないように☆

(私はばっちり日焼けしてましたよ。。。)

宮古島思い出アート

沖縄・宮古島で素敵な思い出を作ってみませんか? 今人気のチョークアートとヘナタトゥーを宮古島で楽しみませんか? その他、ジャグアタトゥーやボディペイント、マタニティペイントも承ります。 雨の日でも、風の日でも宮古島を楽しめる! 思い出&お土産作りをお手伝いします。 9時半~17時開講(水曜日定休) 当日予約も受付中!(14時半までにお電話ください。) 080-1920-1048

0コメント

  • 1000 / 1000